ケトルチップスは
- トランス脂肪酸 0 g
- 防腐剤無し
- グルテンフリー
のオーガニックな堅ポテトチップス。
様々なフレーバーがあり、本国アメリカではハニーディジョンというフレーバーが最も人気です。
ハニーディジョンのレビューはこちらを参照
今回は別フレーバーであるハラペーニョのフレーバーを購入し、2日に分けて食べましたのでレビューします。
ちなみに”ハラペーニョ”とは日本語では青唐辛子という意。
パッケージ
黄緑色の袋に”HOT!”と仰々しく書かれています。
前回のハニーディジョン同様、質感のいい袋と、ひと目でフレーバーの味が分かるように色付けされています。
サイズは国産ファミリーサイズと一人用サイズの間くらい。142gです。


色は自然な色で、ハラペーニョとパセリ粉が少し乗っている感じです

どんな味?
“HOT!”という文面とは裏腹に、ヒリヒリする激辛ということはなく、ほんのり辛くて体温が温まる優しい辛さでした。
口が痛む刺激のある辛さではないのです。
この辛さが癖になる方は好みになるフレーバーだと思います。辛さがほとんど主張せず、食べ進めてようやく温かみを感じる程度。
そこに少し青みのある香りでジャガイモの味も感じられます。コンソメの様な風味も効いてます。ただケトルチップスはジャガイモ感は少し少なめなのであくまで後味に感じる程度です。
また、ケトルチップス共通の特徴として噛み応えのある固さ。アメリカでは堅ポテトチップスがスタンダードなのです。
価格は?
こちらがamazonの価格
こちらがiHerb
今のところiHerbの方が圧倒的に安いです。
また注文時に”紹介コード”を入力するとさらに安くなります。(紹介コードはDKR9810)ここもiHerbならではの強み。
ケトルチップスはまだまだ多くのフレーバーがあります。各フレーバーがありつつもトランス脂肪酸が0で、基本的に後味があっさりしているのが特徴なのです。
青唐辛子のほんのりした辛さと青臭さがiHerbにベストマッチなポテトチップスなのでした。
コメント