iHerbで買えるオススメポテトチップスの紹介

スポンサーリンク
iHerb
スポンサーリンク

国産のポテトチップスは、多く食べた事はあると思います。

海外のポテトチップスはどうでしょう?私はドリトス、レイズ等海外の人気なポテトチップスはいくつか食べた事があります。

iHerbで最も人気なのはケトルチップスです。塩味がコストコに売られているので知っている方はいると思います。

ただ、本国で最も人気なのはハニーディジョンです。

今回はハニーディジョンがどんな味か、パッケージの詳細も含めて解説していきます。

スポンサーリンク

パッケージ

コストコのケトルはめちゃくちゃデカイのですが、iHerbは小さいのも売っています。

サイズ感で言えば国産のファミリーサイズより小さい感じでしょうか。

しかし、袋の質感やデザイン性が高く国産のポテトチップスよりワンランク上の品質を漂わせていますね。

とにかくオシャレです。

自然派で知られるiHerbで売られているのも、他のポテトチップスに比べて体に対する安心感がありますね。

開封するとこんな感じ。

カルビーさんの堅揚げポテトそのままと行った感じです。

元々ポテトチップスというのは堅揚げが祖であったみたいです。

写真ではわかりにくいですが、カレー粉をまぶした様な…色はカレーチップスみたいな色をしています。

気になる味

“ハニー”というから蜂蜜味と思われる方も多いかもしれませんが

食べてみてわかるのは”マスタード”味です。

ただ完全マスタードではなく、マスタード特有の酸味が無いですね。ここがハニーたる所以でしょうか。甘みがあるのです。

なんかマックのマスタード味そっくりな味わいなのです。

そもそもディジョンというのがフランス語で、フランスのマスタードにディジョンというのがあるのでそちらが由来なのです。

なんというか大手国産チップスには無い、今までにない複雑な味です。

これは1つの料理という感じで流石本国アメリカのチップスですね。味、パッケージ共に質が高いです。

iHerbで支持されている理由

  • 非遺伝子組み換え。認証済み。
  • グルテンフリー(アレルギーが起こりにくい)
  • 合成保存料不使用
  • トランス脂肪酸0

ポテトチップスは体に悪いお菓子の代表例ですが、iHerbで売られている理由がわかります。
トランス脂肪酸が使われていないのは大きく、国産のチップスはまだこの点は進んでいないです。

ケトルチップスの価格

こちらがAmazon。

iHerbで買うと200円以上安いです。

ケトルチップスを買うならiHerbがおススメです。

固めのチップスにスナック菓子を思わせない上品な味わい。
以上、ケトルチップス ハニーディジョンのレビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました