iHerbで買えるオススメキャンドル。ミセスマイヤーズの紹介

スポンサーリンク
iHerb
スポンサーリンク

疲れた時や、心の癒しの為にアロマを焚く人は多いですよね。

なんというか、香りがある方が孤独感が和らぎますよね。

最近はアロマディフューザーがほとんどで、キャンドルを焚く人は少なくなってきました。

ただキャンドルには

  1. 揺らぐ火の動き
  2. ロウの溶けていく過程

といった香り以外にもアロマディフューザーと違った独自の魅力も。


そして今回はiHerbで最も人気のキャンドル、ミセスマイヤーズというブランドのソイキャンドルを使った感想を挙げていきます。

様々な香りがあるのですが、私はゼラニウムの香りのするキャンドルを購入しました。

スポンサーリンク

ミセスマイヤーズ ソイキャンドルの感想

香りは極端に強めではない

ゼラニウムの香り・・・なんというか例えるとローズの香りという感じです。
ゼラニウムの花は虫よけやアロマによく使われるといいますが、とにかくいい匂いです。

ですが、ミセスマイヤーズのキャンドルは香り控えめで、品がある感じです。これはソイキャンドルだからこそでもありますね。

ソイキャンドルの強みは、普通のキャンドルよりも煤が発生しにくい、植物性なので空気清浄効果や、溶けがゆっくりで長持ち、ロウが柔らかいなどの特徴があります。
なにより大豆から作られているっていうのが体にいいですよね。

燃焼時間が長い

他のキャンドルよりも燃焼時間が長いのが魅力ですね。

公称時間では35時間。かなりの長持ちです。一般的なキャンドルの倍くらいは長続きします。

価格が手ごろでコスパがいい

ソイキャンドルで燃焼時間も長いながら、価格が1200円台と安いです。

総合的にコスパがいいのがiHerbでも人気の理由ですね。

パッケージの写真

ジャムの瓶のような容器に蓋と瓶に細いラベルが貼られています。

サイズは大きめ。

側面はこんな感じ。

ジャムの容器です。

蓋を開けたらゼラニウムの香りが漂います。

ソイキャンドルらしい白いロウですね。

火をつけると周りが温まり、ソイキャンドルらしいやさしい燃え方をしています。

アロマディフューザーと違って香りが控えめなキャンドル。ゼラニウムはリラックス効果やホルモンバランスを整える効果があります。

息を吹きかける以外にも、ふたを閉めれば簡単に火を消すことができます。

オーガニック製品らしいナチュラルなデザインと価格、品質と優れたパッケージングで総合的に大満足のキャンドルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました